Chalice

会の目的

「神のより大いなる栄光のために」を旗印として、教皇の下で、キリストと教会が望んでいるあらゆる使徒職への派遣に応えようと、日々クリエイティブな挑戦を試みています。

信仰を守り、宣べ伝え、人々がより豊かにキリストを知り、キリストとともに生きることができるために、みことばの奉仕、霊操の祈りの同伴、青少年の教育などに従事しています。いつどこにおいても教会の働きの最前線で奉仕することを目指しています。

「イエスの仲間」として始まった創立者の精神を、兄弟的まじわりと互いにしもべとなって仕える共同体のただ中で生かしながら、現代とくにイエズス会は、信仰の奉仕と正義の促進、諸宗教・諸文化との対話に、世界各地で挑戦しています。

そして、神との和解、人間相互の和解、被造界(地球)との和解の橋渡しとなる、あらゆるクリエイティブな連帯と協働のみちを絶えず模索しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

イエズス会召命促進チームの新Blog

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。