イエズス会入会を考えている若者に伝えたいこと(アルペ神父)

Fr.Arrupe-2
ペドロ・アルペ神父

もし、イエズス会に入会するという考えによって、
不安になったり 心配になったりするなら、
家にとどまっているほうがよい。

もし、教会を自分の本当の母としてではなく、
義理の母のようにしか 愛せないなら、
わたしたちのところに来ないほうがよい。

もし、イエズス会に入ることで、
イエズス会に何かをしてあげられると考えるならば
来ないほうがよい。

もし、キリストに仕えることがあなたの生活の中心であるなら、
来てください。

もし、ひろく強い両肩、開かれた魂、幅広い精神、
全世界よりも大きな心を持っているなら、
来てください。

来てください。
もし、あなたが冗談を言うことができ、人びととともに笑い、
そしてときには自分自身を笑うことができるなら。

Fr.Arrupe-3
広島、長束の修道院にて

ペドロ・アルペ神父(イエズス会元総長)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

イエズス会召命促進チームの新Blog

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。