Pope Francis made this request to the Patriarch

教皇からコンスタンチノープル総主教へ:「私たちは希望における兄弟です」

最近の世界のカトリック教会のニュースから一部を紹介します。

教皇フランシスコは11月28日から3日間の日程でトルコを司牧訪問しました。使徒ペトロとアンデレの後継者たちが祈りを共にしました。教皇フランシスコとエキュメニカル総主教バルトロメオス1世が、イスタンブールの聖ゲオルギオス教会で、諸教会の一致のために祈りを捧げました。

教皇フランシスコ 「お願いします。私とローマ教会を祝福して下さい」。

二人はその後、ラテン語で一緒に主の祈りを唱えました。

「ペトロとアンデレは、キリストとの出会いによって、信仰と愛における兄弟に変わりました。彼らは希望における兄弟になりました。…この希望のうちに歩むことはなんという恵み、なんという責務でしょう」。

二人はプライベートな会合をし、プレゼントを交換しました。教皇はまた総主教とともに、エキュメニカルな祝福と共同声明への署名を行いました。

コメントを残す

